FC2ブログ

実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット通販で米を買うことのメリットとは

rice-191932_640.jpg

スーパーで米を買っていた頃と今とでは、年間にすると相当な節約ができています。

外食が多いこともしばしばあるので、2ヶ月に1回の10キロの米を注文しています。

それでまはスーパーで
5キロを約2000円

で購入していました。

そしてネット通販で買うようになってからは、

10キロを約3000円
ちょっと買えるようになりました。

しかもこれで送料無料です。
※これは収穫時期や時価により異なります

私のように2ヶ月に1回(年間6回)、10キロの米を買う場合、
これまでのスーパーで購入していた計算でいくと、

4,000円×6ヶ月=24,000円(年間)

に対して

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3,000円×6ヶ月=18,000円(年間)

年間、6,000円も浮くわけですね。

こういうところ一つ改善するだけでも、家計に大きく貢献できると思います。

ですから、ここ3年くらいは、ずっと米はネット通販です。

「ネットで米を買う」という発想に至るようになったきっかけは、腰痛になったことがきっかけです。

何でもっと早く気づかなかったのだろう・・・と思っていますが、こういうものこそネット通販のポテンシャルが発揮できるんだなぁって改めて思います(^^ゞ

更に色々な地方のお米が食べ比べられるのも選択肢や楽しみが広がるので、本当の自分好みの米を見つけられるきっかけになるかもしれませんね。

いずれにしても、家に居ながらにして、重たい荷物を注文できるのはありがたいことです。

ちなみに米はこわれものではないので、簡易梱包で来ることが多いです。
その分、コストが削減されて価格に還元されていると思われますので、世の中的にもエコですし、私たち消費者も少しでも安く買えて無駄なゴミが出ないというWIN-WINが成立するわけですね。



ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。