実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SENNHEISER E945 ダイナミックマイク

マイクって実際に使ってみて決めるものって思っています。

予算があるスタジオの現場とかでも、候補になるものを全部購入して片っ端から自前の環境で試すと聞いたことがあります。

でも、一般の私たちにはそれは無理なので、「せめてレビュー」とかなるわけですが、やっぱり、これも楽器と同じで実際に試してみないことにはわかりません。

しかし、マイクという性質上、お店ではほぼ試すことができませんね。

だから、レビューとかの実際に使っている人の声を聞しかないんです。

しかしがら、まずはメーカー毎に絶対的な特徴があるので、まずはそこから音の感覚値とか経験値をつけてみることにしていったところ、個人的にはこれにたどり着きました。

長年、ベタにド定番のSHURE SM58だったので、これは衝撃的でした。

色々な評価や感想がありますが、ワタシ的には・・

音のレンジがとにかく広い。

繊細でクリア

収音の密度が濃い


それにしても、その人の持つ声質とか、ジャンルとか、扱い方とか、千差万別なので何とも言いようがないのがマイクですよね。

また、コンデンサーマイクの場合は特に環境が大事になるわけで、現場じゃく、デモだったらそこそこのもので良いと本当に思いますね。

だって、マイク選びは最終的にはエンジニアとかの仕事ですからね。

SENNHEISER E945 ダイナミックマイク





ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。