実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンバリン、ハーフムーン

Suddenly I Seeでお馴染みのスコットランドのシンガーソングライター KTタンストール。



デビュー前からずっと彼女はストリート系ミュージシャンとして活動してきたわけですが、そのパフォーマンスは魅力的です。

ギブソンのアコギを持ちながら、ボーカルエフェクターを駆使してその場でコーラス、バッキングやギターを叩いたり、タンバリンでリズムリープを作り出し、更に足でタンバリンを叩くというツワモノです。

小柄な身体ながらも、その佇まいがなんともカッコイイ♪

床を足で叩きつけるようにタンバリンを鳴らす発想を見て、「これ、真似してみたい」と思って、タンバリンを探してみました。

足で踏みつけるわけですから、あんまり良いものでなくてもいいということで。

ありましたよ。手頃なものが!

しかもカラーバリエーションに富んでいるじゃないですか!?

で、購入していざ使ってみると音の良し悪しとは別にして、この最初の「足で踏みつけてリズムを刻む」という目的にとっては十分なものでした。

これをやるときには、マンション等の住居で下の人に迷惑かからないようにしないといけないですから、なかなか練習できるものではないですが、これは楽しいです♪

ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。