FC2ブログ

実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノイズ対策に電源環境を見直そう!

機材が増えていくと、必然的にタコ足になっていきます。
タコ足のタコ足に上塗りって、悲しくないですか!?

それよりも、音を扱うものだからこそ、電源環境って神経使わないといけないと思います。

以前までは通電すればいいって思っていましたが、生楽器の録音とかではこのノイズが凄く痛々しかったりするんですよね。

とわいっても、そんな大層な機材を所有しているわけではありませんが(^^ゞ

あんまり機材ないし、必要ないよ~って方でも、扱うのは「音」ですから、電源周りの見た目もスッキリしますし、音響システムや機材へのダメージやトラブルの原因を未然に防ぐことに一躍買ってくれますので是非導入すべきだと思います。

なんといっても、電源の状態が数値化し常時わかるので、電圧と電源の数値をモニタリングできます。

それと、この電源モジュールは3メートルのケーブルなので引き回しが便利です。

LEDのライトも重宝しますよ。

サージフィルターとかノイズフィルターとか難しいことはよくわかりませんが、素人の私には使いやすかったです。





ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。