FC2ブログ

実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速効! 図解 Photoshop7.0 Windows版

昔のフォトショップ。
扱いがわかりやすかったような気がします。

今となってはマシーン環境のスペックも上がって、機能が複雑化して、WEB環境もクラウド環境等、ずいぶん便利で快適になりました。

もうこのような本は必要ないかもしれませんが、基本はいつの時代になっても不変的なので、これはこれでとっておきたいですね。

Photoshopに限らずですが、こういったアプリケーションを実際に7割くらいの機能を使いこなせる人は世の中にどれくらいいるんだろうって考えたときに、ほとんど居ないと思うんですよね。

といううか、多分、必要ない機能は一生触ることもないですし。

ただ、こういった専門的なソフトウェアは学ぶときにハードルが高いイメージがありますが、「何をするか」を持って触っていけば、必然的のそこを調べていけばいいので、ハードルは低くなると思います。

かといって、時代とともに画面遷移やメニューやツールの位置が変わるのは直感的に操作ができないのが個人的には嫌ですね。

っていっても、使う環境すら存在しない時代になってしまいますが(^^ゞ




進化しています
↓↓↓↓↓↓↓

タグ : Photoshop CS ADOBE
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。