FC2ブログ

実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯番号なしでLINEをする方法

line.png

スマホやガラケー端末で既にLINEアカウントを持っている場合

上記の場合で、別のLINEのアカウントが欲しくなったときの話です。

LINEアカウントは携帯端末一つに1アカウントとなっていますので、お持ちの端末からLINEにログインすると、ログアウトの機能はなく、退会処理しかできません。

ではもう新規に別のLINEアカウントが欲しくなった場合、

「端末を新規に契約するしかない」

という結論に達するわけですが、色々と探していたら方法がありました。

その方法とは?


解約済みのスマホを利用すればいいんです。
電話番号認証が必要になるのですが、その方法が下記で詳しく説明があります。

シム(SIMカード)なしの白ロムスマホを、自宅のWiFi(無線LAN)だけで、電話番号無し、フェイスブックアカウント無しでLINEを登録し、パケ代をかけずに使う方法 (通信サービスなしでLINEを登録して使う方法)

こちらにあります

条件としてはこのようになります。

・白ロム携帯なので自宅のWifi環境または、モバイルWifi環境が必要
・SIMを新しく購入しての利用(月額数百円からサービスがあります)

解約済みの白ロムのスマホは、数千円から手に入ります。
新たにキャリア回線を契約するとなると、ほとんどは2年縛りなのでどんなに安いプランでもトータルで10万円以上は飛んでいきますからね(^_^;)

また、PC単独ではLINEの新規登録はできません。
PCで利用できるのはおまけ的役割になります。

ちなみに、以前解約したiPhoneの端末で、アカウントはそのままで今だにLINEが使えています。

ジャンル : ライフ
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。