実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコギにストラップのピンがない場合の対策に

アコギはモノによってはボディー左側(内側)のストラップ・ピンがない場合があります。

ここに穴を開けて加工するのも手なのですが、色々とハードルがあって踏み込めないし、ちょっと面倒だったりしますよね。

そこでこんなものを見つけました♪

ヘッド側で吊るすようになりますが、これで一先ず立ってプレイが出来ます!

アコギの重さにもよりますが、ボディー側左側にストラップ・ピンが付いているタイプのものは、ネックが落ちていって安定しなかったりますが、ヘッド側に吊るす場合はその心配はありません。

もしかしたらそういう意味でヘッド元々ピンが装着されていないのかなぁって思うのですが、この件に関しては詳しくないのでわかりません。

こんなプライス見たことないってくらい、値段には驚いてしまいます。
これだと、送料の方が高くついちゃいます。

こんな人にオススメです!

・穴を開けたくない!
・ストラップで不自由な思いをしていた!
・とりあえず、立ってプレイをしないといけないから間に合わせたい!

私もこういった商品に辿り着くまでに、どうやって探せばいいのか迷いました。
品名は「アコースティックギター用ストラップパーツ」というものらしいですが、「ストラップのピンがない方向け」とか「穴を開けずスタンド・プレイ」とかそんなわかりやすい名前であって欲しいですね。個人的には。

PLANET WAVES Acoustic Guitar Strap Quick-Release System (DGS15)
アコースティックギター用ストラップパーツ、クイックリリースシステム
 








テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。