FC2ブログ

実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット通販専用のメールアドレスを!

email-268494_640.jpg

プロバイダーから発行されたメールアドレスを何でもかんでも登録していたら、気づくと「1日に数百件のメールを受信していることになったいた」といった話を聞くことがあります。


ネット通販を利用するにあたって、専用にメールアドレスをフリーメールで取得することをお奨めします。
メールアドレスを用途毎に使い分けをすると重要度も決められるので、大変便利です。

フリーメールはウィルス対策や迷惑メールブロック等の機能も充実している点もおすすめです。

また、フリーメールも2つ以上に分けて使い分けるといいです。

・ショッピング専用
・WEBサービス等の会員登録用


こうすることによって、用途を分散できるので管理が非常に楽になります。


フリーメールを取得することにより次のようなメリットがあります

無料で利用できる

ウィルス対策や迷惑メールブロック等の最新機能が標準装備

メールサービスが終わらない限り、半永久的に使い続けられる

他の重要なメールと混合しないので、煩わしさがない。


デメリットとしては


無料であるからメールサービスが終了したら使えなくる

商売などで先方とやりとりするために使うには信頼性に欠ける


おすすめのフリーメール

Yahoo!メール

Gmail


どちらも使い勝手は工夫されていますが、画面の使い勝手や機能の好みが人によっては使いやすい、使いにくいがあると思いますので、2つ登録してみて両方を併用して利用していくか、使いやすい方に絞って利用するかを決めればよろしいと思います。


ジャンル : コンピュータ
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。