実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンニクは青森産

garlic-61514_640.jpg


よく行くニンニク料理の美味しい店があります。

ニンニクの良い風味がもろ出ていて、自宅でそれに近づけようと真似をするのですが、絶対にその風味というかパンチの効いた味は真似できませんでした。

そもそもプロの味と同じにするのは所詮は無理な話なんですが(^^ゞ

でも、なぜ??

この味?


となるくらいにニンニク風味が良い感じで立っているんですよね。

油変えてみたり、ニンニクのスライスの仕方変えてみたり、火加減から調理方法を色々と試してみたり。

何をやってもどんなことを試してダメでした。

そしてそのいつものお店で、いつもは注文しないものを注文してわかったんです。

そのニンニク屋はにんにく料理が美味しいのであるから、

「ニンニクで調理されたもの」限定で食べていたんですね。

ここに盲点があったんです。

そう、ニンニクホイール焼きを注文したんです。

焼き肉屋によくあるメニューですね。

まぁ、ニンニク好きの私は焼き肉屋でもよくこれを注文するのですが、ここのにんにく屋では、眼中なかったわけです。

そして普通にゴマ油に浸してジュワーっと焼き上げていって、食べてみたところ、

「おぉ!!!この味」

となったわけです。

そうです、原因はニンニクそのものの味だったんですね。

ニンニクホイール焼きのメニュー表の記述には小さく、

青森県産」とありました。

なるほど!と思い、早速青森県産のニンニクを購入してきました。

お店程の味は出ないものの、かなり近くなったのです。

「同じニンニクでもこうも差が出るのか!?」

と思わされた出来事でした。

青森県産は、ニンニクの本来のパンチが全然違いますね♪









ジャンル : ライフ
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。