実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIDIキーボードは最低61鍵欲しいところ

piano-keys-7962_640.jpg


MIDI鍵盤って正直、信号を伝達するだけの装置だから何でもいいって思うんですが、

使っていくうちに

ん~~~??

となってくると思うんです。

打ち込みの時に、ちょっとでも演奏する人はやっぱり61鍵ないと

「無理」って思ってしまいます。

まぁ、61鍵でも全然足りないのですが(^_^;)

61鍵盤ベロシティセンシティブ、セミウェイテッドアクション
↑↑↑↑↑↑↑↑
これらがやっぱり魅力なわけです!

こういう大きめの鍵盤を導入すると、設置場所が微妙で頭を悩ませますよね。

机の高さと椅子の高さのバランスとか。

机の高さは調整できないので、椅子の高さでで調整するのですが、どうしてもキーボードが高い位置になってしまい、作業がしづらかったりますよね。



あとはPCのキーボードを手間に置くか、鍵盤を手間に置くかとか。

これは完全打ち込みの場合と、鍵盤を演奏して作っていくのかでこれも作業のやりやすさが変わってくるので、これこそオリジナルデスクでも発注しない限り、理想の環境は難しいなぁって思うわけです。

こういった作業環境の悩みは尽きませんね。

基本は
「USBバスで電源が供給される」
が基本になるので、電源アダプターは別売りのようです。

M-AUDIO ( エムオーディオ ) / Keystation




テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽
タグ : MIDI鍵盤 61鍵
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。