実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いノートPCのバッテリーパック

monitor-80450_640.jpg

5年以上型落ちのノートPCを使っている人も多いと思います。

それなのに世の中のOSの進化は必要以上に早くて困ったものです。

壊れてないから買い換える理由などない

データや各設定を入れ替えるだけでも大変な労力と時間だし、そんなことに費やしている余裕はない。

今のスペックで十分に足りている。

インターネットを利用するPCの用途はそれぞれですが、PCの利用頻度や価値によっては、しょっちゅう買い換える必要性なんてものはないと思います。

世の中的には過剰にも目まぐるしく新しい商品を消費するように促されますが(^^ゞ

そんな中、ノートPCの消耗品となるのが、バッテリーです。

これって普通にメーカーに取り寄せようとすると

「え!?新品のPC買えるじゃん!!」

というくらいに高価なんです。

車のディーラーみたいなものですねぇ(-_-;)

しょうもない消耗品が高い

もちろん、そこで利益を維持しないとやっていけないのはわかるのですが、もっとユーザ目線になれば、コストを下げて提供する方法はいくらでもあるはずなんです。
そこは企業努力ということで。

時代が変わり、ネット社会になった今日では、そういった消耗品が安く簡単に手に入るようになりました。

PCショップでユーザから壊れたPCを引き取ったり買い取ったものをパーツ取り(使える部分だけ)したものの一部にバッテリーがあるわけです。

プロが検査済みなので、ソコソコ安心して購入ができます。

ただ、バッテリーの場合は消耗品なので、どの程度劣化しているかはわかりませんので、それを覚悟に購入した方がいいです。

新品をバカ高いお金を出して買うよりも、取りあえず使えるには至るので検討してみてはいかがでしょうか。

また、社外メーカー品で装着できる新品も中にはあったりますので、こちらは何かあったときはメーカー保証対象外になりますが、「問題なく使えている」というレビューもありますので、こちらも検討してみるといいです。

3万円かかるものが3千円で済むということになるので、こういう場所で探してみることをオススメいたします。


ノートPCバッテリー



テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。