実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターピックのまとめ買い

music-36743_640.png


ピックはまとめて買います。

いつも決まったピックであれば、まとめ買いが超得ですし手間や時間がかかりません。

ギター・ピックって一度気に行ったタイプを使いはじめると、もうそれじゃないと違和感があって嫌なので、出来るだけ絶やさずにしています。

ピックをギター弦の間に挟む癖がついてないので、すぐにその辺に置いて出先では忘れてきたり、自宅ではどっかにいってしまいます。

贅沢な話ですが、非常に燃費が悪い(T_T)

だから自分なりに工夫して使ってます。

どんな風に工夫しているかというと。

三角ピックの場合は3箇所が使えてお得なのでこれを使えば経済的なのですが、ちょっと手に馴染まないので、使っていません。

その代わりに、削れてきた先をカッターで微妙に削って形を整えていきます。

だから新品のピックよりも、少しだけ使い込んだ頃合いで削ると、ベストな形になるわけです。

それを何枚もストックしていくわけですが、これだけで2倍持ちます。

弾き方の癖とか弦へのアタック感とか、本当にこれは人それぞなので正解はないのですが、理想的を言うと削れない素材のピックが誕生しないかなぁ☆彡

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / TORTEX JAZZ ROUND




ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。