実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体への振動で伝わる究極のメトロノーム

rhythm-250255_640.jpg

究極のメトロノームは、ボディービートメトロノーム

これは発売された瞬間に購入しました。

音じゃなく、振動で体感するメトロノームです。

リズムの情報を耳から入れるのではなく、

「身体に響かせた方が効果的」

という人間工学に基づく理論から開発されたということなんです。

とまぁ、難しい話はさておいて。

こちらは、もちろん通常のクリック音も鳴ります。

そして、気になる振動ですが、どんな感じかというと・・・

印象としては、着信バイブレーターを強くした感じです。

前途した通り通常、メトロノームやリズムボックスは、音が鳴るので耳からの情報でリズムを取りますが、これは振動でリズムを取ることによって、身体でリズムを受け止めることができるので、

「よりリアルなリズム感を養うことができる」

とワクワクして購入したのですが、体感してみると、音の方が心地よいと思ってしまします。
バイブレータの精度にもよるのかもしれませんね。

う~ん、振動って一番難しいのかも。

体感だし、人それぞの身体で感じる感覚って全然違うものなのかもしれませんからね。

リズムのバリエーションも様々ですが、値段が高かったです(T_T)

PETERSON ( ピーターソン ) / BodyBeat Sync



ジャンル : 音楽
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。