FC2ブログ

実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルユーザとかスマホユーザとかPCユーザ

iphone-204774_640.jpg

携帯サイト制作の中でも、開発者向けのバイブル本といっていいでしょう。


当時、まだ携帯サイトの情報がなかった時代にこの本の恩恵をかなり受けました。

携帯端末用Web制作バイブル
第2版 (ADVANCED WEB DESIGN BOOKS)



携帯サイトのこういった専門系の中身のマクロな情報はネットにはほぼなかったので。

といっても今となっては無用の長物であることは確か。

ガラケーからスマートフォン・・進化を遂げきていますからね。

ただ、この本もそうですが、まだ誰もやってないモバイルでインターネット接続ができるようになった時代からモバイルユーザを取り入れたWEBのビジネスモデルを構築してきた企業は大きな成功を収めていることには間違いないです。

今となってはPCサイトでもスマホのアクセス(モバイルユーザ)のアクセスが必ずありますから、これは凄いことです。

いえ、専門家が言うには

スマホユーザ=PCユーザ

上記は同じ位置づけになるということですが、持ち歩く携帯からのアクセスなのでモバイルユーザ扱いのような気がしますが、そもそもこのように位置づけしたり、分けることがタブーなのかもしれません。

ユーザー目線で言えば、どこからアクセスしようと、ある情報が欲しくてアクセスしてくるわけですからね。

デバイスや環境は変われど、提供者はユーザ目線からブレちゃいけないということだと思います。



テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。