実際に買った商品、便利で快適なおすすめグッズ、つい気になってしまうアイテムを紹介しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCデータを完全に削除する

keyboard-155722_640.jpg


昔はよくPCを廃棄したり売却することがあったので、ずっとこれを使っていました。




PCそのもののデータを復旧できなくするといのは、既にOSも削除された状態なわけです。
(OSといっしょに削除するケースもあり)

なので、通常のPCの起ち上げでは駄目で、普段立ち上げるモードとは違うモードで立ち上げないといけないので、ちょっと手こずる場合もあります。

そんな理由から、ここ最近では大手家電製品が販売するPCには標準でこのようなデータ消去ソフトが付属しているものもあり、ウィザート(対話形成)で操作可能になっています。

抹消方法で多く取り入れられているのが、「米国国防総省準拠方式」というものです。

これが何を意味するのかは知りませんが(^^ゞ

更に心配な場合は、この消去法を数度に渡り繰り返すことで、データの上塗りになるので、更に安心とのことです。

フリーの消去ソフトも出回っているようですが、時間短縮と手間を考えれば、手ごろな金額なのでこちらの方がいいかもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PCデータ完全消去ソフトの一覧はこちら

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ
タグ : PC データ 消去
ブックマーク


オススメ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。